朝晩の冷え込みがきつくなってきました。

風邪もひきやすい季節です。

 

 

 

ワタクシ、学童期は体が弱く、よく風邪もひいていました。

数年前までその体質は変わらずdown.gif

 

 

ところが… 

たまたまどこかで聞いた“人参ジュース”を試したら、

これが大ヒットsign03.gif

毎朝飲むこと何年になるかなあ。

 

 

 

風邪ひかなくなりましたup.gifup.gif

 

 

 

ワタクシは朝食時にこのジュースをいいただきます。

人参100gに バナナ1本 ・ 豆乳を適量投入。

ジューサーにかけたらトロリとしたドリンクのできあがり! 

豆乳はジュースに変えてもOK!

 

 

 

 

 調べてみると…

人参には体に必要なビタミン30種類、ミネラル100種類含まれていて

抗酸化作用があり、活性酸素のはたらきを抑制、

のどの粘膜を強くするとか、免疫力を上げるとか、老化やガン、風邪予防になるとか。

 

 

 

リーズナブルな食材で病気を予防できたらしめたもの。

何年も続けてきたことなので確信持てます。

 

 

 

 

お風邪をひきやすい方は是非試してみてくださいheart04.gif